Topics 新着情報

アーカイブ:2014年 2月

告知3/22(土)RADフットサルクリニックin熊本(メインコーチ:高橋健介選手)

3/22(土)にRADフットサルクリニックin熊本を開催します。

メインコーチは高橋健介選手(バルドラール浦安所属)です。

以下詳細になります。たくさんの方々のご参加お待ちしております。

20140227-174503.jpg

 

日時:2014年3月22日(土)19:00~21:00

対象:中学生以上の男女(経験・未経験は不問)

参加費:¥2500

募集人数:30人

場所:巻フットサルセンターカベッサ熊本須屋スタジアム

http://www.cabeza-kumamoto.com/index.html

主催:コネクソン企画

お申し込みはtel:080-2708-4643まで直接ご応募ください。

*受付は定員が集まり次第終了となります。

カテゴリ:CLINIC , EVENT , 告知

告知3/24~26 高橋健介フットサルキャンプin佐世保

3月24日(月)~26日(水)に長崎県佐世保市にて小学生から中学生を対象に高橋健介選手が参加するフットサルキャンプを行います!

1901297_704119499627626_1315709920_n-300x225

写真:昨年度のキャンプの様子

スペインなどではオフの時期に現役選手が子供達と一緒に寝食を共にしトレーニングをしたり密に会話をする中でフットサル選手になる夢を膨らませてもらうフットサルキャンプを行っています。

選手がオフの時期だからできるこの企画。

フットサルの練習はもちろん、講義、講演、ミーティング、一緒に自主トレなど盛りだくさんの内容になります。

長崎県の方はもちろん、九州各地からの皆さんのご参加をお待ちしております。

(県外の方で参加希望の方はお問い合わせください。

 

以下詳細です。

◇日時 2014年3月24日(月)~26日(水)

◇会場 長崎県立佐世保青少年の天地(佐世保市烏帽子町)

◇練習会場 佐世保青少年の天地 体育館

◇参加費 
2泊3日(24日〜26日 食事24日夕食〜26日朝食) 15000円 
1泊2日(25日〜26日 食事25日昼食〜26日朝食) 12000円
(参加費、宿泊経費、会場代、講師謝金経費負担分、食事代)

◇指導 高橋健介(バルドラール浦安)

◇募集対象 小学生~中学生まで

◇持参品 フットサルシューズ(室内フットサルシューズ)、ウェア類、着替え、洗面用具(歯磨き、シャンプー、石けんなど)、タオル、バスタオル、他必要な日用品、ノート、筆記用具、出来たらフットサルボールも各自持参)

◇集合解散 
集合
2泊3日 3月24日(月) 18:00
1泊2日 3月25日(火) 10:00

解散
3月26日 12:00頃予定

◇募集定員 30名

◇お申し込み、お問い合わせ
お申し込みはhttp://www.tscjapan.com/wordpress/?page_id=195のサイトよりお願致します。

お問い合わせ
テルセイロ エス コミュニケーションズ
中嶋まで takfutsal@gmail.com

カテゴリ:EVENT , 告知

報告2/23RAD FC COLEGA練習会

RAD FC COLEGAの練習会は深津選手がコーチとして参加しました。

少ない人数でしたがその分基礎をきっちりとできたことで次回に活かすことのできる練習となったと思います。

特に奥深く個人戦術のベースとなる部分をコーチングしたので次回が楽しみです。

徐々に理解を深めて継続して楽しみながら上達していきましょう!!

20140226-000104.jpg20140226-000057.jpg

カテゴリ:FC COLEGA , 報告

報告2/23鳥丸スクールinFFC東川口

2/23(日)に鳥丸スクールinFFC東川口を開催しました。

今回もピボを使った攻め方がテーマ。

前回はピボにどうボールを入れるかがメインでしたが、今回はその後の動きを練習しました。

ピボにボールが入ったその後の動きでシュートが打てるかどうかが決まってきます。

これをセットでできるようにまたがんばっていきましょう!

20140225-235804.jpg

より深くフットサルを勉強して上手くなりたい方は是非一度ご参加ください!!

次回の開催も日程が決まり次第告知いたします!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

カテゴリ:CLINIC , 報告

報告RADフットサルアカデミー(1月)

RADフットサルアカデミー芝浦 1月の様子です。

子どもたち自身で話すこと、考えることが定着しつつあります。

学年も小学校もバラバラの中でそれぞれがこうしたほうがいい。

これはどう?と意見を出し合う姿は嬉しい光景です!!

話してプレーしてまた話してを繰り返して成長できるような

練習メニューやゲームを提供していけるようにコーチ陣も一緒に試行錯誤していきたいと思います。
20140225-232304.jpg

20140225-232347.jpg

20140225-232419.jpg

20140225-232435.jpg

20140225-232455.jpg

20140225-232523.jpg

20140225-232601.jpg

20140225-232711.jpg

カテゴリ:ACADEMY , 報告

報告2/1佐藤亮フットサルクリニックinFFC柏

2/1(土)にスペイン1部リーグサラゴサ所属の佐藤亮選手によるフットサルクリニックをffc柏にて開催いたしました。

スペインリーグでよく見られる得点パターンとDFの違いをテーマにして行ったクリニック。20140212-002138.jpg20140212-002345.jpg

最後のゲームでは練習した形が見られて、参加者の皆さんの上達が感じられました。20140212-002144.jpg

最後はスペイン風に円陣を組んで終えました。 20140212-002356.jpg

ご参加いただいた皆様。ありがとうございました。

wpid-1392001537590.jpg

カテゴリ:CLINIC , 報告

報告2/2佐藤亮フットサルクリニックinマグフットサルスタジアム

2/2(日)にスペイン1部リーグサラゴサ所属の佐藤亮選手によるフットサルクリニックをマグフットサルスタジアムにて開催しました。

第1部を「親子フットサル」、第2部を「大人のクリニック」としてたくさんの方と触れ合うことができました。
親子フットサルでは『親子の絆』をテーマにクリニックを行いました。20140212-002420.jpg
20140212-002413.jpg
親子ペアでの練習を中心に、たくさんのコミュニケーションを取ってもらいました。
試合では親子チーム、親vs子ども、親同士、とたくさんのバリエーションで行い、
親子での得点パフォーマンスが見られるなど、
20140212-002428.jpg
とても楽しい雰囲気の中あっという間にクリニックが終了。
第2部の大人のクリニックには高校生から大人まで幅広い層の方々にご参加いただきました。
20140212-002408.jpg
20140212-002402.jpg
『個人として上手くなる』をテーマにスペイン風の個人戦術を中心にクリニックを行いました。
様々なトラップ、得点につながるファーストタッチを細かく練習しました。
少しでも佐藤選手の伝えたかったことが伝わっていれば幸いです。

第1部、第2部のクリニックにご参加頂いた皆様。

ありがとうございました!

wpid-1392001552963.jpgwpid-1392001556986.jpg

カテゴリ:CLINIC , 報告

報告2/2RAD FC COLEGA練習会

2/2のRAD FC COLEGA の練習は鳥丸選手がコーチとして参加しました。

この日は初めてキックインの練習をしました!

サインプレーは見ていると簡単そうですが以外に動くタイミング、パスを出すタイミングがとても難しいです。

それがよく分かった練習会となりました!

難しい分チーム全員で連動して点になると喜びも倍増なので

 次の大会までに形にできるようにがんばっていきましょう!

20140203-172118.jpg

ちなみに集合写真は出来上がったユニホーム姿で。

カテゴリ:FC COLEGA , 報告

報告2/1(土)深津孝祐にわとりクリニック@ FBC市川浦安

2/1(土)、深津孝祐にわとりクリニック@ FBC市川浦安を開催しました。

子どもから大人まで、楽しみながら上手になろうという目的のこのクリニック。

参加者の皆様の協力もあり、とても和やかな雰囲気で行われました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました! image image

カテゴリ:CLINIC , 報告

報告 2013年末スペシャルフットサル会

報告が遅くなりましたが

バルドラール浦安の高橋選手、藤原選手、深津選手、田中選手、加藤選手が参加し

年末スペシャルフットサル会を開催しました。

たくさんの子供達にフットサルの魅力を伝えられるように選手も思う存分一緒に楽しみました!

たくさんの子供たちの笑顔をみることができ選手にとっても非常に大きな力になるものでした。

これからも本物のフットサルに触れる機会を作っていければと思っています。

参加いただいた皆さん。ありがとうございました!

2faf7a037c0d5b5f245bc052f1a276bda2d9b016 70c0141b455b256db991d93844732f50a5bd89d3 920c3cd1aea2ce43ed38441529959caf5af0865bc1f5562549e99d6c6ed14bbe175a69c7ad35c899 cff435019f9f14a4879d700a12cb71f27ff168bcc49e6e8ef105e32bc1923c431c8418fb7e335431

 

カテゴリ:EVENT , 報告
  • トロンコ
  • トロンコ 旭川市で開催中!直接運営フットボールスクール!
  • アイデムカップ
  • アイデムカップ運営協力
  • サルテク
私たちは
  • オリエンタルバイオ
  • 株式会社ピカイチ
  • 美味千成
  • あさひかわ ラーメン村
  • 株式会社リアルター
  • 株式会社トライグル
  • 有限会社ザック
プログラムサポート企業
  • Football MAX
  • 株式会社セリエ

ページの先頭へ