Topics 新着情報

カテゴリ:報告

報告 グローバルエリート2017 「個人戦術強化トレーニング」

 

グローバルエリート2017開催!!
 
選手強化を最大の目的とし、キャンプ内容のクオリティーを追求したグローバルエリート。

高橋コーチがキャンプの個人戦術強化トレーニングを担当しました。

このイベントには、低学年の部(小学2,3年生)高学年の部(小学4、5年生)各約40名の計80名が全国各地から参加。

 

その中には卓越したスキルを持つ子供たちを特集した『BLAZE A NEW PATH』(http://www.b-n-p.jp)の出演経験がある子供たちも多数参加していました。

18671756_656613271188619_1859929786572726954_o

コントロールオリエンタード・マークの外し方や二人組みの攻撃についてなどをトレーニングしました。

S__6275155 S__6275156

S__6275153 S__6275154 

高い技術と向上心を持った子供達、そして他プログラムを担当する経験豊かなコーチ陣に大きな刺激をいただきました。

暑い中、全国から参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

 

カテゴリ:CLINIC , EVENT , 報告

報告 7月 RAD合宿サポート@ボアスポーツクラブu-15

提携するボアスポーツクラブで合宿サポートを行いました。

二日間の合宿では練習のほかに、選手との対話の時間や、育成年代における筋トレ講習なども行いました。

ボア合宿3

 <チーム練習、2日間で4セッションを行った。>

ボア合宿4

 <セットプレーやパワープレーなど普段時間が取れないことにもチャレンジ>

ボア合宿

 <練習場から宿舎まで選手たちが自主的に走ります>

ボア合宿2

 <宿舎では、対話を通して自分の未来の夢を発表>

ボア合宿1

 <2日間、全力で取り組んだ子ども達>

 参加いただいた、BOA SCの皆さん、ありがとうございました!

報告 6/24(土)RAD社会貢献プログラム 1日フットサルコーチ@AFC 旭フットボールクラブ

深津選手(スペインフットサルリーグ サラゴサ所属)が東京都のAFC旭サッカークラブ(足立区)に訪問し、1日フットサルコーチを実施しました。

詳細はこちら http://www.radfutsal.com/philanthropy/angelmuchachos/

訪問希望のチームはお問い合わせください。

この日は、観る、考える、決めるのほか、仲間と協力する、チャレンジするということをテーマにフットサルの練習に取り組みました。

asahi1

<フットサルの特性を説明します。フットサルボールは跳ねづらくていいことは・・・>

asahi7.jpg

<選手も子ども達と一緒にプレーをします。チャレンジする姿がとてもいいですね>

asahi5.jpg

<選手との対話の時間。子ども達からの質問や、選手が子ども達に伝えたいことを伝える時間です>

asahi9.jpg

<最後はみんなで集合写真!>

ご参加いただいたAFC旭サッカークラブの皆さん、ありがとうございました!

報告 7/2(日) RAD Futsal Cup オープン大会@フットサルポイント両国

7/2にRAD Futsal Cupオープン大会をフットサルポイント両国で開催しました。

この大会きっかけで久しぶりに会いたい人に会える場所になりつつあります。

レベルもだんだん高くなり気づけば昨日で18回目!

これからますます盛り上がることと思いますので、興味のあるチーム代表者の方は気軽に連絡ください。

torimaru@radfutsal.com

次回は8/6(日)19-22@フットサルポイント両国です!

IMG_0279

カテゴリ:EVENT , 報告 , 大会

報告 7/1(土) k9×RAD Futsal Cup@k9 futsalpark幕張新都心コート

7/1にk9×RAD Futsal Cupをk9 futsalpark幕張新都心コートで開催しました。

常連様から初めての方まで多くの方にご参加頂き、盛り上がりも良く終始和やかな雰囲気で行う事が出来ました。

これもご参加頂いた皆様のおかげです。

本当にありがとうございました!

IMG_0278

カテゴリ:EVENT , 報告 , 大会

報告 7/1(土) JIPフットサルクリニック@スポーツコミュニティ市川浦安

7/1に日本電子計算株式会社様のフットサル部の練習を鳥丸コーチが指導しました。

まだ新体制になって3回目ということで、引き続き2人の関係をメインに練習しました。

練習の最後には3チームに分けてリーグ戦を行いましたが、練習の成果がさっそく出てました。

新体制になり、部員もふえて盛り上がってきた中で来月は大会を開催予定!

今から楽しみですね。

IMG_0277

 

カテゴリ:CLINIC , 報告

報告 6/24(土)RAD社会貢献プログラム 1日フットサルコーチ@田園調布サッカークラブ

深津選手(サラゴサ所属)が東京都の田園調布サッカークラブに訪問し、1日フットサルコーチを実施しました。

詳細はこちら http://www.radfutsal.com/philanthropy/angelmuchachos/

訪問希望のチームはお問い合わせください。

この日は、観る、考える、決める!というフットボールに大切な要素のトレーニング、またドリブル、パス、トラップなどの技術トレーニングを楽しみながら行いました。

IMG_2586

〈どこを見て、どう考えるか、シーンを振り返りながら指導します。〉

IMG_2584

〈ボールを持っている人の状況はどうなのか、その時にどうするか問いながら指導を進めます〉

IMG_2582

〈作戦板を使って、みんなで問題解決を話し合います。正解は1つではなく、みんな意見を言い合います!〉

IMG_2585

〈練習が終わった後は、対話を通して夢を持つことの大切さを伝えます。〉

IMG_2543

〈最後は集合写真!〉

参加した子どもの感想

声や日本人にあまり足りない切り返しとかをイメージしてプレイして最後の質問みたいに早くこたえれるのは、プレイ中の考える速さにも繋がると思うから、その部分も意識して過ごしてみたり、あと今、スペインでプレーできているのも、努力したからだと思うので練習から努力して試合で勝てるようにしたいと思います。(副キャプテン)

先日は、お忙しい中お越しくださりありがとうございます。今回はとても貴重な体験をさせていただきました。プロのフットサル選手のプレーを教えてくれてとても嬉しいです。トラップの位置、ボールのもらい方、フェイント、などいろいろなことを楽しく、工夫したやり方で教えてくてくれたので何を何回やっても、飽きず楽しかったです。今回の練習はとても楽しかったです。今回はとても貴重な体験をさせていただきありがとうございました。この練習を生かして、サッカーを練習していきたいと思います。今回はお忙しい中田園調布サッカークラブにお越しくださりありがとうございました。(キャプテン)

子ども達が自ら考え、積極的に初めての練習にも取り組んでいました。

ご協力、ご参加いただいた関係者の皆さんありがとうございました!

報告 4/16(日) RAD Futsal Cup オープン大会@フットサルポイント両国

4/16にRAD Futsal Cupオープン大会フットサルポイント両国で開催しました。
この大会も15回目と定着してきて、ガチンコの試合の中、みなさんフェアプレーで真剣勝負を楽しむことができました。
この両国大会ではタイトルを3回取ったチームにオリジナルユニフォームをプレゼント。
胸に☆3つ、背中にネームが入ったものですが、フットボールマックスさんに作成していただきました!

IMG_0245 IMG_0246

この大会は基本的に第1週目の日曜日夜に開催していて、次回は5/7に開催です。

この大会もチームを募集してるので、参加したいチームがあればお気軽に連絡ください。

→info@radfutsal.com

IMG_0244

カテゴリ:EVENT , 報告 , 大会

報告 4/15(土) k9×RAD Futsal Cup@k9 futsalpark幕張新都心コート

4/15にk9×RAD Futsal Cupをk9 futsalpark幕張新都心コートで開催しました。

この大会は女性がコートに必ず2人以上いるエンジョイミックス大会です。

みなさんのフェアプレーのおかげで相変わらず良い雰囲気で楽しく蹴ることができました。

今回の大会はフウガから高橋まいこ選手、元エストレーラノーボから竹山選手がスタッフチーム入り大会盛り上げてくれました!

参加してくれたみなさん、協力してくれたみなさんありがとうごさまいました!

IMG_0242 IMG_0241

大会への出場チームは随時募集していますので、興味のあるチームはお気軽に下記アドレスに連絡ください。
→info@radfutsal.com

カテゴリ:EVENT , 報告 , 大会

報告 【4周年】(株)フォーエバー・パートナーズ様と契約を締結いたしました

おかげさまでRAD Futsal Projectは5年目を迎えることができました。
今日までの間、RAD Futsal Projectの活動にご理解・ご協力いただいた皆様には大変深く感謝申し上げます。
4周年を迎え、RAD Futsal Projectは新年度よりアスリート・元アスリートの就職支援を活動の一環として行います。

・働きながらフットサルに専念したい
・フットサル卒業後に社会に出て新しい事にチャレンジしたい

そんな方に対して就職支援をする為に、アルバイト・中途・新卒・人材派遣・人材紹介という様々な形で求職者ニーズに応える事の出来る採用支援会社『(株)フォーエバー・パートナーズ』様と契約を締結いたしました。
就職支援をご希望の方はお気軽に下記アドレスにお問い合わせください。

info@radfutsal.com

 

 IMG_4999

フォーエバー・パートナーズ様HP
http://forever-partners.com/

カテゴリ:Support Company , 報告
  • トロンコ
  • トロンコ 旭川市で開催中!直接運営フットボールスクール!
  • アイデムカップ
  • アイデムカップ運営協力
  • サルテク
私たちは
  • オリエンタルバイオ
  • 株式会社ピカイチ
  • 美味千成
  • あさひかわ ラーメン村
  • 株式会社リアルター
  • 株式会社トライグル
  • 有限会社ザック
プログラムサポート企業
  • Football MAX
  • 株式会社セリエ

ページの先頭へ